愛されマインド

ドラマ やまとなでしこ に学ぶ本当の自分を溺愛してもらう法則

愛されマインド×パートナーシップコミュニケーションで

愛され続ける結婚・溺愛が叶う♡

婚活&パートナーシップスクール

Honey Create Academy(ハニークリエイトアカデミー)

代表 田邊糸美(たなべいとみ)です。

 

先日、やまとなでしこ 20周年特別編 放送されていましたね〜♡

松嶋菜々子さん演じる神野桜子(じんのさくらこ)さんが美しくって魅力的で

堤真一さん演じる中原欧介(なかはらおうすけ)さんが可愛くって

私は普段TVを見ないのですが、懐かしさと共に号泣しながら観ていました♡

最高視聴率は最高視聴率は34.2%
でこれは当時コメディとしては1977年9月以降最高の記録だったらしいですね!(Wikipediaより)

すごい!

(普段TVを観る習慣がない私は、放映を知って観たい〜!と言いながら放映日をすっかり忘れていたんですが…

なんと私が観たいって言った半月前!から、夫は自分のスマホでアラームをセットしてくれていた( ;  ; )相変わらず優しさが私好みであり、神です♡)

 

当時中学生で、両親が離婚したばかり。

貧乏生活になった私は、生意気にも桜子さんに自分を重ねつつ

その美しさ、エレガントさに憧れました…♡♡♡

そして子供ながらに、

『愛はやっぱり素敵!お金も大事だけど、愛も大事。私はどっちも大事にしつつ本当の自分を大事にして幸せな結婚をしたい〜!!!』

と欲張りな決意を新たにしていました。笑

 

1回目の放送は観られなかったのですが

今観ると、中学生の頃とも、恋愛依存だった頃とも違う

色々な気付きや変化があったのでまとめておきたいと思います。

以下やまとなでしこのネタバレを含みます。

 

『東十条さんに、本音を話せば全て解決だったのでは?』

一番に思ったのはこれでした笑

『結婚も…』と行っただけで建設地を変えてくれるくらいだし

過去の生い立ちから、怖くて嘘を付いてたってことを素直に伝えれば
受け止めてくれたと思うし

『東十条さんのことを愛してませんでした!』というシーンがあったけれど

何とも思っていない状態→自分から本音で向き合う
→受け止めてくれるor相手と本音で繋がれる→愛が生まれる

のに…!!!もったいない!!!と思いました。

愛は育てていくもので、受け身では生まれないから。

受け身で生まれるのは

相手を条件や自分への態度でジャッジする上から目線な思考だけ!

付き合うか付き合わないかは別ですが、とにかくもったいなすぎる!!!って

夫に説明して、1人でヤキモキしてました笑

 

頭で選ぶより心で感じた直感を選ぶ勇気

自分の恋心がどちらに向いているか分からない時は

頭で正しい方 を選ばない♡

あの人は〇〇持っているし…
〇〇してくれるし…
理想だし…

と、条件で選んでも、結局最後には動けなくなるから。

HCAでもエクゼクティブ!お医者さま!と条件面で恋をしようとして

結局いつも心地よい関係を築けないで、結婚につながらずに終わる生徒さんや

またその逆で
優しさ、誠実さ!!と豪語しつつ、実はその裏には

ハイスペは自分には釣り合わない…

っていうセルフイメージの低さとか

お金持ちは裏切る…

っていう思い込みに視点を支配されていることに気付いた生徒さん。

色々な方がいらっしゃいました。

(ちなみに2人とも、今では自分史上最高の彼と理想以上の溺愛・結婚を叶えていらっしゃいます♡)

自分が大切にしている価値観と向き合い、自覚することで、運命は変わる♡

Honey Create Academyでは価値観のことを【ライフテーマ】と【ラブテーマ】と読んでいます。講座の前半で、オリジナルのワークやノート術などを使って価値観(テーマ)と向き合っていただき

そこから分かる思い込みや思考の癖、つながらない行動を受け止めてもらっています(*^^*)

先ほど例に出した生徒さん2名の話とも繋がりますが

健在意識で自分が口に出している・認識している理想の条件や

好みのタイプって自分自身が大切にしたい人生のテーマや、恋愛において大切にしたいこと

パートナーと作りたい関係性、受け取りたい愛の形 にマッチしない場合があります。

そこがつながらないと、自分で口では、頭ではどう考えていても

【そもそも本当に望んでいることとは違う】ので出会えない…ということになったり

本当に作りたい関係やしたい恋愛はこれじゃないのに…と苦しくなったりしてしまいます。

やまとなでしこでも、桜子さんが本当に気になっていること、心に引っかかっていることは

お金では変えないたったひとつのものって何ですか? だったよね。

そこが気になっているんだ それが自分にとって大切なことのような気がする…と

自覚すれば回り道をしなくても良かった♡

価値観、大事です♡

Honey Create Academy生がちゃーんと溺愛婚を叶えるのは
【ライフテーマ】と【ラブテーマ】にあり♡

エレガントなお洋服のスタイルってやっぱり最強♡

やまとなでしこが放映されたのは2000年。

今から20年も経っているとは思えない!

桜子さんの今見ても素敵な色あせないファッションに驚いた方も多いはず。

年代を感じるのは眉をはじめとするメイクくらいだった。

もうねーやっぱりね

コンサバヘア×体型にあったお洋服のライン×エレガント 最強!!!

です。

私も大好きなFOXSYも、セリーヌもたくさん出てきていて

やっぱり上質な服って色あせないんだなぁって感動しました♡
好みのスタイルや価格帯はあると思いますが
やっぱりコンサバなヘアスタイル×体型にあったお洋服のライン は色あせない鉄板のモテ服だ!!!

と確信した気付きでした。笑

(HCAの本命ビジュアルの講座でくわしくお話しています♡)

お金と愛どちらかしか手に入らない なんてナンセンスで、それこそが思い込み♡

自分で豊かになればいい♡

中学生の私は、まだ、【お金的にも、精神的にも自分で自分を豊かにできる】なーんて

ところまで思っていなかったし元々、【お金は何とかなるもの♪】と思っていて

おうちの経済状況に関係なくお金に困ったことはなかったので

【お金持ちと結婚しなければ!】とは全く思っていなかった。

それでも、当時14歳くらいだった私は

お金持ちを選ぶと、豊かな代わりに愛はなくて

誠実な人を選ぶと、愛がある代わりに貧乏になっちゃうのかな…とは思っていたと思う。苦笑

だから 当時やまとなでしこを観ていても、それ自体は何とも思わなかった。

 

【どちらかだけしか手に入らない】

【お金持ちを選ぶと真実の愛は手に入らない】

もそうですが

婚活女性は

【すごく頑張らないと愛されない】

【すごく努力しないと結婚できない】

【これをやらないと選ばれない】

と無意識に【頑張らないと愛されない】思い込みに縛られている方が多いです。

現状を変えるためには、行動を変えなくてはいけませんから

・これまでと違う方を選択する努力

・自分自身を、見つめる努力

は必要です。

ただ、愛され続ける結婚を叶えるために必要なことは

それは多くの場合、『え?そんなことでいいの?』みたいなことだったりします。

努力の方向性が間違っているんですね。。

それは

これまで多くの婚活女性、自分を好きになりたい女性を見てきたからこそ、分かること。

 

そんな思いこみを手放すには、自分の当たり前を疑うことです♡

愛され続ける結婚って、あなたが思っているよりもっと簡単でシンプルだから。

自分を好きになるのも、シンプルです。

もし、あなたが【結婚することはすごく難しいこと】と思っているなら

『そもそも、これまでは知らないから、自分のやり方や考え方が
間違っていただけで…実はそんなに難しいことでも、辛くて苦しいことでもないのかも?』

って前提を見つめ、疑いましょう♡♡

 

私も失恋して、自分と向き合い

頑張ることをやめて

自分次第で愛され続ける毎日は思い通りなんだ!と気付けたら

好きを形にして、嫌なことを手放したら

あの頃夢見ていた以上の【豊かさ】も【愛】も両方欲張りに♡叶えることができました。

自分で、理想をちゃーんと叶えられるんだって分かった。

どちらかだけ で満足ならそうすればいい。

だけど両方、心地よく叶えられる選択肢があることを知ってもらいたい!

と思ったのでした(*^^*)

私のやまとなでしこ 気付きでした♡

お知らせ
先日、公式メルマガに書きましたが迷っていたHCA13期

開催することに致しました。

現在お相手探し中の方も
交際中のパートナーとの関係を見直し、結婚へ向けて再構築したい方も
心地よく愛され続ける恋愛・結婚を叶えられる自分へ
アップデートすることができます。

完全オンライン対応です♡

募集スケジュールや入学方法は
2020年7月20日に
公式メルマガ、オンラインサロンにてご案内していきますので

人生レベルで変化したい方は仲間になって下さいね!

公式メルマガは記事1番下のボタンよりご登録頂けます。

Honey Create Academy卒業生のお声はこちら

おかげさまでHoney Create Academyは毎回すぐに満席となってしまいます。

オンラインサロンSomething Blueが1番早く&特別価格にてご案内♡
Something Blueについてはこちら

読者数1000人突破!無料公式メルマガ

『無料でこんなに書いちゃっていいのですか?』

『メルマガに書いてあることを意識していたら結婚を考えられる彼ができました…!!』

嬉しいご感想をありがとうございます♡

愛されるマインドやエネルギーのこと
心理学や男女の脳の違いや脳科学に基づいた婚活コミュニケーションについて

メルマガだけの特別なお知らせ

etc
ブログの100倍の濃度でお届け中♡

毎週月曜21:00にお届けします。
ぜひお気軽にお受け取り下さいね。

今なら30,000円相当の動画レッスン講座を無料でプレゼント♡

登録はこちら

ezweb docomo、softbank等の
携帯キャリアメールアドレスでは届きにくくなっております。
gmail・YahooメールなどPCアドレスでのご登録をお願い致します。

※解除はいつでも可能です