溺愛コミュニケーション

彼氏と結婚したい 私との結婚どう考えてるの?と思ったら

愛されマインド×パートナーシップコミュニケーションで

愛され続ける結婚・溺愛が叶う♡

婚活&パートナーシップスクール

Honey Create Academy(ハニークリエイトアカデミー)

代表 田邊糸美(たなべいとみ)です。

 

お付き合いしている彼と結婚したい

 

と思った時

 

 

最初に考えるのはきっと

 

 

『彼にその気持ちを分かってもらいたい』

 

『彼は結婚についてどう考えているんだろう』

 

という事だと思います。

 

 

だから

 

【彼に結婚について聞いてみる】

 

【彼に結婚について振ってみる】

 

もしくは

 

【彼がこれまでどんな結婚の話題についてどんな感じだったか、何と言っていたか?思い返してみる】

 

となります。

 

 

 

彼と結婚について話し合えるのが

スタートステップだと。。

 

 

本当はお付き合いする前に

お互いの価値観をきちんと交換しさえすれば

溺愛結婚なんてスルスル叶うんだけどね。笑

今回は割愛♡

 

【入籍報告】HCAに出会えた事は私の人生の中ですごく大きなこと

 

【入籍報告】彼と自分と向き合うと言うこと

 

【入籍報告】来月挙式予定です♡

 

【入籍報告】大好きな彼と結婚しました!

 

【プロポーズ♡】結婚前提で溺愛♡ケンカが媚薬になるテクニック

確かに結婚に向けて進展させるためには
彼の気持ちを聞かなきゃだし
聞く時にあなたの気持ちも話さないといけません。

 

だから

 

 

 

いよいよ彼に気持ちを聞いてみよう!!

私の結婚についての意見や想いも話してみよう!

 

でもちょっとストップです!!!

 

そこに進む前に、ここが先です。

 

それは…

 

 

彼とあなたの

 

【普段】のコミュニケーションを心地よいものにする♡

 

 

です。

 

 

例えば

 

・彼があなたの思い通りに動いてくれない時に

感情的に気持ちを伝える形になっていないか?

 

(HCAメンバーも入学時は泣いたり、不機嫌になったりしているパターンの方…めっちゃ多いです!けど、徐々に改善していきます♡)

 

 

・彼があなたの思い通りに動いてくれない時に

焦って、自分がどうしたいか?が後回しになっていないか?

 

 

・彼があなたの思い通りに動いてくれない時に

相手のペースを無視して自分の都合だけで

進めようとばかりしてしまっていないか?

 

 

・彼があなたの思い通りに動いてくれない時に

あなたが本当は不満なのに我慢するか

または、その逆に

気持ちを分かってよ!と押しつけてしまうかの二択になってしまっていないか?

 

 

・彼があなたの思い通りに動いてくれない時に

そんな時もあるか♡と彼に満たしてもらおうとせずに自分で自分の機嫌を取れるか?

 

 

・思い通りにならない、その時の自分にとって予想外な状況になった時に

 

彼かあなたのどちらかが

機嫌が悪くなる→謝るのがいつものパターンに

なっていないか?

(機嫌が悪くなるのが男性なら怒る、女性なら泣くが多め)

 

・彼に自分の気持ちを話す時になると毎回泣いていないか?

 

 

このあたりでチェックできるかなーと思います。

 

 

 

要は

 

その時の自分にとって相手が思い通りに動いてくれない時や

(嬉しくない方の)予想外な状況になった時に

感情的にならずに、気持ちを言葉にして伝えられているか?

 

 

って事です。

もちろんたまには泣いちゃうこともあるだろうし

 

怒ってしばらく無視!とか

泣くつもりなかったけど話してるうちにすんすんしちゃった…とか

 

ムカつきすぎて涙が出てくる…とかもありますよね。

 

 

何だったら彼は何もしてないのに理由なく涙が出てきてグズグスした…もあると思います。

それは、それです。そんな時もあります。

 

 

ただね、例え相手に非があったとしても

恋愛もお付き合いもコミュニケーションです。

 

 

 

今、もしあなたが

 

何かしらで思い通りにならない時に涙や怒りの態度 でしか相手と関われないなら

 

先に日常のコミュニケーションを整えることを強く強く

おすすめします。

 

 

自分で自分の機嫌を取れるようになってはじめて

あなたは満たされるし

あなたが満たされて

相手を満たす事ができるから。

 

 

相手を幸せにするのが、

2人でいる事で人生に付加価値をつけるのが、結婚です。

 

 

 

 

泣きや怒りでコントロールしちゃうのは相手の男性としての自信も、エネルギーも奪う行為だし

 

 

本来ならあなたが自分で満たさなきゃいけない

ところが埋まってないのに彼に(誰かに)何とかしてもらおうとしちゃってるよー

 

っていうサインなんですよね。

 

 

 

何より何かを伝える時に泣いたり怒ったりしちゃうと男性には真意が伝わらないんだよね。。

 

(可愛く不機嫌になるも含む)

 

男性に伝わっているのは

泣くほど、怒るほど真剣で真っ直ぐな私の想い ではなくて

 

 

泣かせた…(男としての価値がないんだな)

 

怒らせた…(男としての価値がないんだな)

 

笑ってない…喜んでない…

 

だけ。

 

 

 

 

それにね、女性は

【結婚】したら、そこから2人の信頼関係や愛情がより丸く収まっていく…と

考えがちだけど

 

男性は、【今の2人ベースのイメージ】+【冷静なリスクイメージ】で

あなたとの未来・結婚をイメージします。

メリットを考えるってことね。

image

 

なので完璧に辞めて!とは言わないけど

 

(というか、感情的になっちゃうのもあなたの一部なのでそれは無理なのだ♡)

 

 

 

ある程度は感情コントロールを出来る様になっていないと

 

リスクを考えてられてしまう可能性大!!

 

当然、個人差があるので男性全員がそうではないですが…。

 

具体的な例としては

ちょこっと会うのも含めて、月6日デートしていて

そのうち4回はちょこっとでも

泣いたり不機嫌になったりしている自覚がある場合

最低限2回に減らせる位までは、結婚についてどう思うか?は聞かない方がベターです。

 

もうお付き合いしているから、彼を好きな気持ちも高まってるはずなので…

 

(本来であれば交際前〜交際初期に伝え合い、信頼関係を高めておく話題を)

 

どうせここまで話し合えてなかったのなら

せっかくなら、成功率(彼と結婚する、結婚したいと思ってもらえる)を

上げることを考えた方がいい。

 

 

 

いつ話すか?もどう話すか?もケースバイケース。

HCA生が最短で幸せを掴むのは

マンツーマンで最適な進展を考えていくからですよん♡♡

 

それにね、もう一つ理由があるの。

 

結婚についての話が出来る様になると

あなたと彼との関係が結婚に向けてステージアップ(=変化)していきます。

 

 

そうなるとね、どんな女性も【普段よりも】不安・ネガティブになりやすいのです。。泣

 

 

でも、話題にして話し合っていくことで

彼の【今の2人からの結婚イメージ】【冷静なリスクイメージ】は始まるじゃない?

 

 

元々自分で自分の機嫌を取れない状態なのに、話したことでのステージアップで

普段より不安やネガティブになりやすいあなた

は、さらに泣きや怒りでのコミュニケーション強まる><

 

→その【今の】あなたで彼は未来のイメージを始める…

男性はカテゴリ分け脳なので

あなたとの幸せな未来のイメージ<リスク になると巻き返すのに時間がかかります。

 

結構良いことなし。笑

 

 

 

 

思い通りにならない状況や彼に対して

怒り・泣き・拗ねのコミュニケーションを出来るだけ手放すってことは

 

自分で自分の機嫌は取れるようになっておくってこと。

彼との違いを受け入れられるようになっているってこと。

 

相手は相手で、自分は自分。

それにあなたはベストな時期に、ベストな相手と結婚できる♡

 

期限や期日を意識することはマストですが、焦りからこれまで2人で作ってきた関係を

ぶっ壊すよりも、腰を据えて丁寧に。

 

結婚に向けての進展は、心の安定ありきです。

あなたのマインドが世界を作っているから。

 

焦って進める前に

【今】のわたしの心や状態を大切に整えることも大事にしてみて下さいね♡

 

思い通りにならない時にこそ、マインドレベルが浮き彫りになります。

急がば回れですよん(*^^*)

読者数1000人突破!無料公式メルマガ

『無料でこんなに書いちゃっていいのですか?』

『メルマガに書いてあることを意識していたら結婚を考えられる彼ができました…!!』

嬉しいご感想をありがとうございます♡

愛されるマインドやエネルギーのこと
心理学や男女の脳の違いや脳科学に基づいた婚活コミュニケーションについて

メルマガだけの特別なお知らせ

etc
ブログの100倍の濃度でお届け中♡

毎週月曜21:00にお届けします。
ぜひお気軽にお受け取り下さいね。

今なら30,000円相当の動画レッスン講座を無料でプレゼント♡

登録はこちら

ezweb docomo、softbank等の
携帯キャリアメールアドレスでは届きにくくなっております。
gmail・YahooメールなどPCアドレスでのご登録をお願い致します。

※解除はいつでも可能です